​Lucky Yoga BLOG

長かった自粛期間も終わり、ようやく街に活気が少しずつ戻ってきましたね!

とはいえ、感染者数がゼロになったわけではないので、十分注意をしながらラッキーヨガを再開させていただきます。

換気・消毒・マスク指導を徹底しますので、最後のくつろぎのポーズ(シャバアサナ)では肌寒いかもしれません。どうぞ上着をご持参のうえ、ご参加ください!


私はこの自粛期間中、チラシやHPのやり直しでデスクワークが多く、体を動かすことと言えばZOOMヨガで勉強したり、近所をウォーキングしたり・・・。ほぼ毎日どこかしらへレッスンしに行っていた頃と比べると格段に動かなくなりました。そして体質的なものもあってどんどん筋肉はかたくなり、ついに股関節を痛めるハメに!情けないことに整骨院通いをしていますが、やはり全身の筋肉を柔軟にすることの大切さを身に染みて感じました。例えば肩こりなら肩への湿布やマッサージ、と肩ばかりに注目しがちですが、筋肉は関連しあっているので、前側の鎖骨あたりの筋肉もほぐしてあげることが重要。

ラッキーヨガではポーズに入る前にしっかりと全身の筋肉をストレッチしていきますので、この自粛期間中に体調がくずれた方はぜひお越しください!


ZOOMヨガの問合せもいただきましたが、今のところはする予定がありません・・・。やはりLIVEで生徒さん達との触れ合いやその場の空気感なども含めてのヨガが好きなんですね。三密は避けても、心の密はより一層濃くして皆様のお越しをお待ちしています!



16回の閲覧

4月再開を試みましたが、会場側より「やはりもう少し自粛してほしい」との要請があり、快諾いたしました。ご予定されていた方、申し訳ございませんが再開は改めてご連絡いたします。あわせて、現在ホームページの変更作業を進めております。ご不便おかけしますが、宜しくお願いいたします。

31回の閲覧

相変わらずコロナが猛威をふるっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

4月頃には終息に向かっているはずと楽観視して、1ヶ月間ならと営業を自粛させて

いただきましたが、さすがにこれ以上は先行きが見えないので再開を予定しています。

個人的には身近にコロナ感染を聞かないので、のんびり構えているのですが、

一社会人としては危機感を持ってしっかり感染予防対策(業務委託を受けている

スポーツクラブ同様)を下記のようにとっていく次第です。

≪感染予防対策≫

①消毒液( 次亜塩素酸ナトリウム消毒液 )を使って、ドアノブやマット・備品を毎回消毒。

②その日の気温にもよりますが、なるべくレッスン時間中はドアや窓を開けて換気(肌寒いと思いますので、必要であれば上着などをご持参下さい)。

③マスク(代用品)を着用しての指導をさせていただきます。

なお1ヶ月間の営業自粛がありましたので、今お持ちのチケットがあれば有効期限を

2020年8月末までとさせていただきます。

これを機会に、随分前のチケットでも未使用分があればぜひ2020年8月末までに

ご使用下さい!

さあいよいよ新年度が始まり、一部のスポーツクラブ等も再開。

コロナ休業中を利用して、私は普段できなかった用事を色々片付けることができました!

たまりにたまっていた家の事、身の回りの整理などちょっと気になるけど放っておいた事、仕事においては名刺・チケットカードを作り直したり、写真のようにレッスン会場1階に看板代わりになる印刷物を用意したり。

HPも毎回お願いしている方に現在、内容変更をお願いしています。

チラシに関してはまだ作成段階なんですが、イメージカラーをすべて明るい黄色に変更♪

まだレッスン再開を見合わせている業務委託先も数か所ありますが、この期間を振り返りの時間として有意義に使っているところです。

今後ますます感染拡大も懸念されますが、皆様におかれましてはどうぞお身体ご自愛のうえ、ご無事でありますように!では皆様にお会いできる日とコロナ終息を祈って!!


87回の閲覧