• ひろみ

インフルエンザ対策

インフルエンザが猛威をふるっていますね・・・💦

この時期はダイエットどころじゃないので、カテゴリ―名を「健康&美容」に改めました。

身体が資本のインストラクター。スポーツクラブでは代行をたてることもできるけど、有難い事に私のレッスンを楽しみにしてくれている生徒さんもいらっしゃるので、病気やケガにはすごく気をつかいます。

インフルエンザ大流行の今、声を出す仕事でもある私の心強い味方はプロポリスのど飴とスプレー。

体調に気をつかう余裕もなかったインスタラクターになり始めの頃、風邪から喉をやられ、

咳や痰のからみで声を出すのが非常に辛かったので、常にこの2点はお守りのように持ち歩いています。

プロポリスは強力な殺菌効果があるので、喉からくるウィルスにとてもいいですよ!

レッスン最初にちょっとした健康ネタなどをお伝えする時があるのですが、何度か紹介して生徒さんに喜ばれています。

ちなみにスプレーはアイハーブというアメリカの通販サイトで、飴は成城石井で購入。

よく似た商品はネットでたくさん出回っています。

そして寝る時は首にプチマフラーを愛用。

「これさえあれば大丈夫!」というものを持つのは、病は気からという点でもオススメですね。どうぞ無事にこの冬を乗り切ってください!

~大阪・上本町&玉造界隈のヨガ教室・開運引き寄せヨガ~

 ラッキーヨガでラッキーな日々を!/吉本ひろみ



最新記事

すべて表示

忘年会シーズンを乗り切る筋トレ!

忘年会シーズンに入り、ダイエットが厳しい時期。 ビールはすぐにお腹にくるので、ヤバイです・・ そんな時、目に入ったのが今年の流行語大賞にノミネートされた「筋肉は裏切らない」という言葉。 ヨガは単なるストレッチだけでなく、筋肉を鍛えるポーズがたくさんあります。 筋力の重要性は認識していたので、レッスン中の言葉がけにも使える!と思って調べてみると、NHK「みんなで筋肉体操」の中の決めゼリフとして使われ