• ひろみ

ヨガの学び ~ケン・ハラクマ氏のアシュタンガヨガ~

先日は、「ケン ハラクマによるアシュタンガヨガ体験クラス」に行ってきました。

アシュタンガヨガでは、呼吸と動きを連動させてダイナミックにポーズをとっていきます。

運動量が多めで、キツいです・・・。軽く筋肉痛になってしまいました・・・。

でもメトロノームのテンポに合わせて、ポーズを切り替えていくレッスンは集中力が増して気持ちも引き締まります。高島屋屋上でのレッスンなので、高層ビルと晴れた秋空を眺めながらの心地よい一時を過ごしました。

大御所であるケン ハラクマ先生のパワーをしっかりいただいたこのワークショップ。

一緒に参加したヨガ友Tちゃんと、「やっぱりベテランの先生ってドSな所、あるよね」という感想にいたりました(笑)。

でも人を鼓舞させたり、チャレンジしてもらうのって大事!

がんばる自分を好きになって「生きてるー」って事を実感してもらえるから。

自分のレッスンでも時々はこんな時間を取り入れえていこうと思う次第です。


~大阪・上本町&玉造界隈のヨガ教室・開運引き寄せヨガ~

 ラッキーヨガでラッキーな日々を!/吉本ひろみ




最新記事

すべて表示

ヨガニードラ受講

主催のヨガジェネレーション情報は定期的に見れるようしていたのに、ワークショップ情報を見たときはすでに満席だった7月10日開催のサントーシマ香先生の「ヨガニードラ」。 満席となると受けたい願望も増し、キャンセル待ち登録をするも一向に連絡なし・・・。 それでもあきらめきれず当日20分前に電話すると「一人空きが出た」との事です! 自転車ぶっとばして行ってきました! ヨガニードラとは眠りのヨガとも呼ばれて