• ひろみ

忘年会シーズンを乗り切る筋トレ!

忘年会シーズンに入り、ダイエットが厳しい時期。

ビールはすぐにお腹にくるので、ヤバイです・・

そんな時、目に入ったのが今年の流行語大賞にノミネートされた「筋肉は裏切らない」という言葉。

ヨガは単なるストレッチだけでなく、筋肉を鍛えるポーズがたくさんあります。

筋力の重要性は認識していたので、レッスン中の言葉がけにも使える!と思って調べてみると、NHK「みんなで筋肉体操」の中の決めゼリフとして使われているんですね。

YouTubeで動画を見ていると、関連する筋トレ動画がたくさん出てきます。

自分のトレーニングはもちろん、真冬の夜の体育館でヨガレッスンを行っているので

寒さ対策+生徒さん達の体幹強化のためにも、筋トレメニューを作成してみました。

お腹の上・下・斜め、お尻、背中、の筋トレ。

私自身、筋トレ嫌いなので無理のない回数と軽めの負荷からスタートです。

数日継続して数日休む、という方法がより筋力UPのためには効果的らしいですが、1日でも休むとズルズル休んでしまいそうなので、基本自宅では毎日実践。

モチベーションUPのBGMは、ビヨンセの「Ego」。

そしてゆで卵を常備し、たんぱく質を強化。

前回お話ししていた黒酢も継続中。

飲み会前には血糖値を上げないよう豆乳を摂取し、翌日の食事は腹八分目。

これらを行って、やっと増加気味だった体重が元に戻りました!

お腹やウエストも少し引き締まってきました!!

年末年始は体重減はあきらめるとしても、今の体重をキープしながら飲食を楽しみたいと思います♪

~大阪・上本町&玉造界隈のヨガ教室・開運引き寄せヨガ~

 ラッキーヨガでラッキーな日々を!/吉本ひろみ