• ひろみ

新しい指導場所のお知らせ2

最終更新: 2019年2月13日


※追記。下記の2月22日の体験会はなしで、システム導入調整に時間がかかっており3月からの開始とミズノ事務局様から連絡がありました。あしからずご容赦ください。


MIZUNO GYM(ミズノジム扇町)さんのコンディショニングスタジオにて、

2月下旬より金曜10時~「リラックスヨガ」のレッスンを行います。

プレオープン期間中の体験会は2月22日・3月8日&22日で60分のレッスン。

4月からは毎週金曜10時~70分のレッスンとなります。

詳細はhttps://mizuno-gym.mizuno.jp/をご覧ください。


さてここからは「開運・引き寄せ思考」のカテゴリーに入る内容ですが、今年に入り

小学校内の生涯学習ルームでの指導を始め、ミズノさんでもレッスンさせていただく事に

なり、自分でも不思議に思うくらいヨガの仕事を引き寄せています。

でもちゃんと「種まき」という努力はアチコチでしてますよ!

各機関に経歴書を送る、講師登録しておくなど・・・。

いつどこでどんな芽が出るかは、お楽しみ。

種をまいたら、あとは「神の領域」です。

大いなるものに任せて放っておく感じ。

土をほじくり返して「まだかな、まだかな?」と種を観察したり、頻繁に水を与えると、

なかなか芽は出ず、水で種が流れてしまう事もあるでしょう。それは不要な力づくの努力

です。楽しみながら種をまく努力は必要だけど、あとは土をかぶせて暗く静かにして時間をおく。これって潜在意識に任せるのと同じことです。

そして芽が出たら、大事に育てていくだけ。それが希望していた花の芽じゃないように見えてもです。

今回のミズノさんの仕事も開催には最低遂行人数が必要で条件的に厳しい部分もあり、お引き受けすることに一瞬悩みましたが、芽が出たという事は何かしら今の自分に必要だからと思うのです。インストラクターになりたての頃は、がむしゃらにオーディションを受けまくっていたけど、数年前からは来るもの拒まずのスタイルで仕事を増やしてきました。

それが希望の場所や曜日や時間帯じゃなくても、とりあえず有難く引き受けてみる事が

大事。

例えば今、私が請け負っている火曜日夜のレッスン。日中じゃないし遠方だし、今までした事のない90分レッスンなので、依頼があった時にすぐに快諾はできませんでした。

でも冬は極寒(靴下を履いたままの方が多く立位のポーズは滑る)&夏はサウナ(運動量が多いと汗だくになり体力が続かない)のような悪条件の体育館で、身体がかたいご年配の方にもどうしたら90分間を有意義に過ごしてもらえるのか?プログラムの組み立て方を工夫するうちに、インストラクターとしての力もつけることができたので、結果的にお引き受けして本当に良かったと思っています。


それにしても実際にもたった一粒の地味な種が、カラフルな花になったり美味しい実になったりするこの世ってすばらしいですよね!よくよく考えるとまさにミラクルだと思いませんか?

引き寄せの法則で「宇宙からはいつも、愛と幸せと豊かなエネルギーが降り注がれている」と言われているのを実感します。

さぁとにかく宝くじを買わなきゃ当たらないように、種をまかなければ芽は出ません。

あなたのまいた種が宇宙の恵みを受けて結果的に、素敵な花や実となりますように!


~大阪・上本町&玉造界隈のヨガ教室・開運引き寄せヨガ~

 ラッキーヨガでラッキーな日々を!/吉本ひろみ