• ひろみ

類は友を呼ぶ

最終更新: 2018年11月14日

 引き寄せヨガインストラクター養成講座もいよいよ卒業間近!

最終課題を行うため第1期&第2期生の方々のコメントを見ていたら、私とまったく同じ経験をされていた方に出会ってびっくりした事がありました。

 その女性は「若かりし頃に原因不明のめまい&ひどい頭痛&嘔吐に見舞われ、そのため健康になれるようヨガに興味を持った」との事。

私も小学生高学年の頃に全く同じ症状があったのです。私は別に病弱というタイプでは決してなく、体育大好き少女。なのに突然朝礼や授業中、困ったにことには自転車をこいでいる時に、突然視界や感覚がおかしくなり(何かに襲われるような感じ)バタンとなるのです。いわゆる目まいみたいな症状のあとは、決まって激しい頭痛に嘔吐。1ヵ月に1~2回はそんな症状に見舞われる事が続いていたのに、脳波の検査をしても原因不明。それが石切神社(大阪生駒にあり、病気治癒で有名)でお百度参りをしてからというもの、一度もその症状は起きていません。以来、お正月の石切参拝は欠かさないのですが、私がスピリチュアルに目覚めたきっかけでもありました。

こんな同じ体験を持つ人と出会ったのは初めて!これも一種の引き寄せです。

改めて、自分が昔からなぜ目に見える物事より、目に見えない世界の方に興味あるのか振り返るきっかけにもなりました。

 

~大阪・上本町&玉造界隈のヨガ教室・開運引き寄せヨガ~

 ラッキーヨガでラッキーな日々を!/吉本ひろみ