• ひろみ

黒酢ダイエット

最終更新: 2018年11月14日

 先日のレッスン中、なぜかずっと汗がダラダラー。

ホットヨガでなく、エアコン完備のスタジオレッスンなのに・・。 もう3年以上受け持っているクラスなので緊張の汗とはまた違うし、一番生徒さんの多いクラスなので人目が気になり出すと益々汗が止まらなくなってくるという悪循環。

 こんなピンチの時は変に隠そうと取り繕うのではなく、開き直って状況を告白するのが一番です。 原因がわかったので、頃合いを見て「汗止まんなくてスミマセン!何でこんなに汗かくのかなーと思っていたら、ダイエットで黒酢飲んでるんです。きゅうりダイエット・舞茸茶ダイエットに続いて今は黒酢!」と告白。無事、笑いに変える事ができました。 

 また「代謝がよくなって汗がよく出るので、これからの冬にむけてオススメですよ」と健康情報へと転換できたので、レッスン後に数名の方から飲み方や黒酢の種類などについて質問いただけるというお土産つき。「災い転じて福となす」という意味合いで<引き寄せ思考>カテゴリーに入れてもいい話なんですが、ここはやっぱりダイエットで!

さてやり方ですが黒酢をカルピス作るような感じでコップに入れ、ハチミツも入れ、水で薄めるだけ。それを晩ごはんすぐ後に飲みます。黒酢はネットで評価の高いものをわざわざ注文しましたが、薬局やスーパーでも売ってる黒酢100%なら問題ないかと。 空腹時は胃が痛くなるので、気をつけてくださいね。 私は食べ放題に行ったり、食べたいもの食べて10日ほどで1キロ減! ダイエットだけじゃなく、便秘や疲れにくい身体づくりにも役立ちます。高血圧にもいいみたい。

 きゅうりや舞茸は気象状況により値上がりしたり、テレビで紹介されると品薄になり長続きしなかったけど、黒酢は安定している感じ。でも人前に出る仕事ゆえ、相手に不快感を与えるほど汗かきが止まらなければ断念してしまうかも・・・

 また経過をご報告いたします!


~大阪・上本町&玉造界隈のヨガ教室・開運引き寄せヨガ~

     ラッキーヨガでラッキーな日々を!/吉本ひろみ



最新記事

すべて表示

忘年会シーズンを乗り切る筋トレ!

忘年会シーズンに入り、ダイエットが厳しい時期。 ビールはすぐにお腹にくるので、ヤバイです・・ そんな時、目に入ったのが今年の流行語大賞にノミネートされた「筋肉は裏切らない」という言葉。 ヨガは単なるストレッチだけでなく、筋肉を鍛えるポーズがたくさんあります。 筋力の重要性は認識していたので、レッスン中の言葉がけにも使える!と思って調べてみると、NHK「みんなで筋肉体操」の中の決めゼリフとして使われ