• ひろみ

2020年も宜しくお願いします

今年もあと数時間で終わり!

なのに、まだまだやる事がいっぱいでオロオロしています(;’∀’)

11月中頃から大掃除を始め粗大ゴミも2回も出し、「今年は余裕じゃん!」と思っていたのに。

見積りの甘さをいつもの事ながら実感。これをするにはこれだけの時間がかかる、っていう時間の感覚が人よりちょっとヤバイというのは前から気づいてはいました。

だから人と待ち合わせをして目的地に向かうとき「10分あればまぁ行けるだろう」と私は思っても、たいがいの人は「それってギリギリやん!」というレベルなので相手に待ち合わせ時間を決めてもらうという・・・

一人で仕事に行くときは自分の時間感覚で動くから、ほんまにいつも余裕がない!

要領がよくパワフルなので「おりゃー!」と自転車をぶっ飛ばし、信号無視&人通りの少ない道を一瞬で判断して、何事もなかったように定刻通りにレッスンを始めているので何となくちゃんとできているような気にはなっていたけど。

ほんまにこのままやったら身がもたないし、事故に合いかねんなーと思うので、2020年は余裕ある行動&時間感覚を身につけたい、と。

そして「All or Nothing」。パンクバンドのようですが、人から言わすと白か黒かで、グレーがないとも。やるときはめちゃ気合いいれてやるけど、やらない時はボーっとしている。だから時間が足りなくなる事も自覚しているので、このへんも余裕ある大人として振舞いたい。


今年の感謝をお伝えしたくインスタ・FB・グーグルマイビジネス(これだけは毎週更新!)・ラインアットへの投稿は終えたけど、このブログは長文が書けるのでもう少し違う内容を書く予定で下書きしていました。

でもやっぱり時間切れということで、なんだか来年の個人的な抱負になり恐縮です。

みなさんも来年はどんな自分でいたいでしょうか?

でも決して今の自分を否定するのではなく、「こうする方が気分がいいだろうな」という感覚が大事。このへんは引き寄せヨガの理論にも通じるところです!

私も時間ギリギリのスリルを味わう自分も肯定しつつ、余裕ある行動をとる方が気分よく毎日が過ごせるから、少しずつでも理想に向かってがんばろうと思います。


こんな私ですが今年4月にラッキーヨガを始動して、無事に年を越せるのも皆様のお蔭です(ラッキーヨガに来て下さる方は本当にいい人ばかりで、どんな人が来てくださっているのか紹介したくてワードで下書きしてたんですが、これは別の機会に・・・)!

では来年もラッキーヨガでラッキーな日々を送りましょう!

良いお年をお迎えください!!


最新記事

すべて表示

6月のお休みと時間割変更のお知らせ

●6月のレッスン休業日 会場都合により6月22日(土曜日)のレッスンすべて&6月27日(木曜日)夜のレッスンをお休みとさせていただきます。 ●クラス名と体験レッスン回数の変更(7月18日より適用) おかげ様で開講してから無事3ヶ月をむかえる7月18日(木曜)より、【体がかたい方のためのストレッチヨガ】のクラス名を【心と体ゆるまるリラックスヨガ】に統一させていただきます。 【心と体ゆるまるリラックス