• ひろみ

6月よりレッスン再開のお知らせ

長かった自粛期間も終わり、ようやく街に活気が少しずつ戻ってきましたね!

とはいえ、感染者数がゼロになったわけではないので、十分注意をしながらラッキーヨガを再開させていただきます。

換気・消毒・マスク指導を徹底しますので、最後のくつろぎのポーズ(シャバアサナ)では肌寒いかもしれません。どうぞ上着をご持参のうえ、ご参加ください!


私はこの自粛期間中、チラシやHPのやり直しでデスクワークが多く、体を動かすことと言えばZOOMヨガで勉強したり、近所をウォーキングしたり・・・。ほぼ毎日どこかしらへレッスンしに行っていた頃と比べると格段に動かなくなりました。そして体質的なものもあってどんどん筋肉はかたくなり、ついに股関節を痛めるハメに!情けないことに整骨院通いをしていますが、やはり全身の筋肉を柔軟にすることの大切さを身に染みて感じました。例えば肩こりなら肩への湿布やマッサージ、と肩ばかりに注目しがちですが、筋肉は関連しあっているので、前側の鎖骨あたりの筋肉もほぐしてあげることが重要。

ラッキーヨガではポーズに入る前にしっかりと全身の筋肉をストレッチしていきますので、この自粛期間中に体調がくずれた方はぜひお越しください!


ZOOMヨガの問合せもいただきましたが、今のところはする予定がありません・・・。やはりLIVEで生徒さん達との触れ合いやその場の空気感なども含めてのヨガが好きなんですね。三密は避けても、心の密はより一層濃くして皆様のお越しをお待ちしています!



最新記事

すべて表示

緊急事態宣言に伴い営業時間変更

2度目の緊急事態宣言ですね・・・。 業務委託先のレッスン会場でも夜8時を越えるレッスンは自粛されているので、 ラッキーヨガでも木曜夜7時半~8時半のレッスンを7時~8時に変更させていただきます。 各レッスン会場でいろんなコロナ情報を耳にしますが、 家族7人全員が感染したお家もあるようで 「ウィルスが変異していっているので、一人がかかったら家族は間違いなく感染する」 そうなのです。 これほど人数が増