• ひろみ

NASなかもず4周年!

グーグルマイビジネスでは毎週レッスン内容の近況を小まめにアップしていますが、ブログ投稿は久々!

インスタもたまにアップしていますので、ご興味ある方はぜひ。

 

ヨガインストラクターとして、ヨガ教室運営者として、一人の女性として、そして妻・母・娘・嫁として、やらなければならない事や、やりたい事が山ほどの毎日。

毎日全力疾走する中、先月私がオープン当初からお世話になっているスポーツクラブNASなかもずさんが4周年を迎え、継続は力なりを実感しました。

インストラクターには20年間も憧れていたのに飛び込む勇気がなく遅々のデビューの私。代行やママ友にレッスンする以外は、明らかに年齢を理由に採用試験やオーディションにことごとく落ちてきました。悔しいのと同時に、私の存在価値を感じられず落ち込む日々。でも長年生徒としてインプットしてきた土台があるから、突破口さえ見つかればやれると信じていました。


そしてオープニングで大量のイントラさんがいることからやっとNASさんから採用!

そして今日まで、毎回50名近い生徒さんのあたたかい眼差しに鍛えられて今の自分がいます。その後、いろんな場所や時間でレッスンをするチャンスにも恵まれ、様々な体の状態の方と接することができたのも大きいです。ポーズ・解剖学・精神論など学ぶ事は多岐に渡り終わりがないし、構成力・アドリブ・目線・トーク‥ひいては私という人間性がすべて見られている事に当初はとても緊張していたけど、今自分ができる精一杯のものを出しきるだけという度胸もつきました。


そして年齢が不利だと思っていたけど、妻・母・娘・嫁と経験を重ねてきたからこそどの年齢の方々ともいろんな話ができる。決してスレンダーなイントラではないから、私のダイエット話にみんなおもしろがって共感してくれる。継続する中で、デメリットはやがてメリットに転ずることもあるんだなと思いました。

そして自分の心と体が元気になり、人々から喜ばれるこの仕事が大好きだから、100歳のヨガインストラクター目指してこれからもがんばります♪


最新記事

すべて表示

6月のお休みと時間割変更のお知らせ

●6月のレッスン休業日 会場都合により6月22日(土曜日)のレッスンすべて&6月27日(木曜日)夜のレッスンをお休みとさせていただきます。 ●クラス名と体験レッスン回数の変更(7月18日より適用) おかげ様で開講してから無事3ヶ月をむかえる7月18日(木曜)より、【体がかたい方のためのストレッチヨガ】のクラス名を【心と体ゆるまるリラックスヨガ】に統一させていただきます。 【心と体ゆるまるリラックス