• ひろみ

2019春のヨガフェスタ参加


先週の日曜は毎年の恒例イベント、ヨガフェスにヨガ友Tちゃんと行ってきました!

まずは阪急百貨店の屋上広場で行われる無料ヨガイベントを体験しながら待ち合わせ。

その後は、NAOKI先生の「メディテーション・フロー・ヨガ」会場へ。

自分の心身を感じながらのフローヨガ。今回は“何か指導現場で使える情報はないか?”とアレコレ考えながら動く事はやめて、言われた通りにただ感じてみることにしました。

すると力の使い方がわかり、自分の体の中に案外ヒントがあることに気づかされた講座でした。

そしていつも勉強熱心なTちゃんと意見交換。というより、私の方が毎回聞いてばかりなんどけど・・・(^_^;)「生徒さんで○○のポーズがやりにくそうな人がいるんだけど、これは△△に筋力がないから? その筋力のつけ方は?」っていっぱい聞いちゃいます。

今日インプットしたことを、またレッスンの中でも活用していきますので、どうぞお楽しみに~♪



最新記事

すべて表示

ヨガニードラ受講

主催のヨガジェネレーション情報は定期的に見れるようしていたのに、ワークショップ情報を見たときはすでに満席だった7月10日開催のサントーシマ香先生の「ヨガニードラ」。 満席となると受けたい願望も増し、キャンセル待ち登録をするも一向に連絡なし・・・。 それでもあきらめきれず当日20分前に電話すると「一人空きが出た」との事です! 自転車ぶっとばして行ってきました! ヨガニードラとは眠りのヨガとも呼ばれて